• スリーサイズB 87 W 72 H 88
  • 生年月日1983-07-22
  • 出身地京都府
  • 特技

    関西弁

【略歴】

サラリーマン経験を経て、上京。上京後は、モデル活動を中心としていたが、舞台「MISSING BOYs」赤坂ACTシアター出演後、ドラマ・映画など活動の場を広げている。2012年夏公開「BRAVE HEARTS 海猿」出演。

【本人コメント】

■役者になろうと思ったきっかけ
はじめは、正直役者をやる気はまったくありませんでしたが、モデルの仕事をさせていただいていく内に、周りの方から「役者をやってみないか」と声をかけていただいたのがきっかけです。
最初は、抵抗がありましたが、段々と「やってみよう」と思い、今では「天命」だと思ってます。

■自分が演じた役で、1番印象に残っているもの
やらせていただいた役は、全て印象強く心に残っていますが、
役者として最初にやらせていただいた、ACTシアターMissing Boys~僕が僕であるために~の「MB」は特に強く残っています。

■あなたの役者魂・意気込み
役者が表にでるので、役者が作品のメインの様に思いがちだと思いますが、
役者は作品を完成させる為の1パーツだと思っています。
監督やプロデューサー、音声さんから照明さん、メイクさんにスタイリストさん、マネージャー...
その他多くの方が集まり、どの方が欠けても作品は完成しない。
役者もそうだと思っています。

一つ一つの作品に全力で挑み、印象に残るが、色がつかない。
モノクロ写真の様な役者になりたいと思っています。
 

事務所のオススメコメント

容姿・スタイルに関しては、見た目通りイイ男ですが、ハートもイイ男です。
とにかく、場を和ませるのが抜群にうまいです。どんな方にでも飛び込んで、心を開かせる力は天性のものだと自負してます。
演技は、まだ粗削りですが、独特の雰囲気を持っていますので、オンリーワンの役者さんになれると思っております。
 

出演歴

■TV
2012年フジテレビ「松本清張没後20年特別企画・市長死す」駐在員役
2011年TBS「美男ですね」3話 露天商役

 ■映画
2012年「BRAVE HEARTS 海猿」二ノ宮浩平役
2011年「ほしのふるまち」小沢先生
 

■CM
2011年SONY「デジタルカメラ」台湾・マカオ
2012年ニンテンドー3DSコナミ「ラブプラス」WEBモデル
2012年「CCJC」北海道限定
 

■舞台
 赤坂ACTシアター1周年公演「MISSING BOYs~僕が僕であるために~」MB役